2013/07/30

キャベツダイエットの種類について

お腹がすいた時に他のものは一切食べず、キャベツだけで満腹感を得るというタイプのキャベツダイエットがあります。
断食の一種といってもいいのではないでしょうか。
摂取カロリーを制限する目的で、キャベツを主食に置き換えるというダイエット方法があります。

一回の食事で摂取するカロリー量を減らすための手段として、パンやお米の代わりに千切りや一口大のキャベツを使います。
ご飯の代わりに用いる野菜はキャベツにこだわる必要はなく、低カロリーの葉もの野菜であればレタスなどでも構いません。
キャベツを食べる際に油をたくさん使ったドレッシングや調味料を利用することは控えましょう。

無闇に食事量を減らしすぎると、体の負担が大きくなってしまいかねません。
キャベツを使って、食事全体のカロリーを制限するというやり方もあります。
キャベツが生でも加熱してもおいしく、通年手に入れることができるという点を生かした方法です。

食事に積極的にキャベツを使ったメニューを使えば、低カロリーの食事をすることができるでしょう。
キャベツをきちんと噛んで食べることによって脳の満福中枢が働き、少ない食事でもお腹がいっぱいになったように感じます。
キャベツの食物繊維の多さを利用したダイエット方法といえます。