最近は、多くの人がサプリメントを食事の補助として活用しているといいます。
いつサプリメントを飲むと、栄養吸収に最も都合がいいものなのでしょう。
大抵は、サプリメントには、いつ飲めばいいかが書いてありません。
摂取タイミングで迷っているという人も、いるようです。
摂取する時間をサプリメントには明記できないことにはわけがあります。
サプリメントは、食品として売られているからです。
サプリメント本来の効果を引き出すために、この時間に飲むといいというものはあります。
サプリメントは、一日の必要な量を、2、3度に分けて摂取することが前提になっています。
サプリメントの中でも、アルカリ性の性質を持つカルシウムや、マグネシウムのサプリメントであれば、食後2~3時間の食間や、食事の途中がおすすめです。
アルカリ性のサプリメントは、胃酸で中和される可能性があるからです。
大抵のサプリメントは、食後すぐに飲む方法がおすすめです。
こういったサプリメントの多くは、食後だけでなく、食事をしている最中に摂取しても構いません。
ミネラルを主成分とするサプリメントを飲む時は、この飲み方を心がけましょう。
コエンザイムQ10、DHAやEPAのサプリメントや、脂溶性の性質を持つビタミンのサプリメントも食中食後です。
脂溶性のビタミンは、油分に溶ける性質がありますので、油脂を含む食事との併用が効果を発揮します。
どんな食事の仕方と、サプリメントの摂り方をすれば体にいいのか、使う前に確認しておくことです。